社員インタビュー

蜂ヤグループには、夢や希望を抱いて働いている個性的な人が集まって働いています。
そんなそれぞれの想いと働き方について、5人の社員に話してもらいました。

  • HOME
  • レビュー
  • 未熟でもすぐにフォローしてくれる社風。たくさんの良いお客様に囲まれ、充実の日々。

広野翠 Midori Hirono [「蜂ヤ本店」勤務]

未熟でもすぐにフォローしてくれる社風。たくさんの良いお客様に囲まれ、充実の日々。

広野翠 Midori Hirono
[「蜂ヤ本店」勤務]
入社3年目/広島市出身


 >学生時代に飲食店でアルバイトしていた頃が楽しくて、約1年間保育士として働いた後に転職。友人に紹介されて最初はアルバイトからスタートし、半年後、正社員になりました。現在は本店でホール担当として料理のオーダーや提供などをしています。

 数ある飲食店の中でも、こんなにスタッフ同士の仲が良い店は珍しいのではないかと思うほどお互いの関係性が良く、それが働きやすさにもつながっているのではないでしょうか。

 女性スタッフに対して気を遣ってくれたりもするので、女性が働く環境としても恵まれた場所だと思います。 みんなに「食べることが好き」という共通点があり、おいしいお店の情報交換をするのも楽しいですね。時には一緒に食べに行って「あの店はこんなことをしていたね」「お客様に対してこうすれば喜んでもらえるかも」などと接客やサービスについて参考にすることもあり、場合によっては上司やスタッフとも共有。こうしたことを重ねながら、少しずつですが成長できているのかなと思います。

 もちろん私はまだまだ未熟なので、仕事で失敗してへこむこともあります。そんなときは上司や先輩方が的確なアドバイスを下さったり、一緒に食事に行って励まして下さったりするので、「いつも助けられているな」と実感でき、本当にありがたいですね。

 また、たくさんのお客様に恵まれ、中にはまるで家族のように交流させていただいているご年配のお客様とのうれしい出会いもありました。これからも、お客様に対して何をすれば喜んでいただけるのかをもっともっと勉強していって、みんなから「翠に任せれば大丈夫!」と言われるくらいの人間に成長したいですね。そして、いずれはみんなから頼りにされる店長になれたらいいなと思っています。